Webページ運用管理

  • CMS
  • 運用管理プラン
  • コンサルティング

心無い対応されてませんか?

よく聞くのが「今のホームページ制作会社だと対応が遅い、連絡がない」という声です。どのくらい遅いのかお聞きしたところ、2~3日は待たされたりメールの返答がまったくないようです。正直、そのような声が結構多くて私たちはとても驚きました。

他社管理から東京ウェブに移行しませんか?

「他の制作会社にお願いしてるんですけど、そちらで管理は出来ますか?スムーズに移行できるものなんですか?」というご質問を頂きます。スムーズに行くためにいくつか注意事項がございます。

ホームページサーバにアクセスするIDとパスワード情報を教えてください

一般的に「FTP情報」と呼ばれるものです。この情報がないとサーバにアクセス出来ません。お客様が直接サーバ契約しているならサーバ会社から来ている書類か、メール文にFTP情報が書かれていると思います。そちらをご準備ください。書類がご準備頂けなくてもサーバ会社名が分かれば再度情報を取り寄せることは可能です(ただし時間がかかります)。

今まで更新してきた内容を教えてください

こちらは過去一年通してどのくらい更新してきたかを教えてください。その更新頻度によって運用管理費用が決まります。

プログラムで動いているページを教えてください

お問い合わせフォームが代表的なプログラムページです。ただ、どこがプログラムページが見分けが難しいこともありますので、分かる範囲で構わないです。

東京ウェブがホームページ運用管理で大切にしていること

お客様のメールは出来る限り頂いたその日に返信します

打ち合わせが長引いてしまったり、外出先から直帰する用事がある時以外は、当日中に頂いたお客様からのメールは返信するように心掛けています。その日に修正対応が出来ない場合にもメールを受け取ったことを必ずご連絡いたします。

運用管理スタッフは複数人で対応します

スタッフが休んでいるから修正対応が出来ないということはありません。お客様のホームページ情報は東京ウェブスタッフ内で共有し、すぐに更新対応できるように連携しています。

心ある対応をいたします

お客様のご依頼をスタッフ一同誠実な対応で作業させて頂きます。

運用管理費で対応出来ない、別途見積りが必要なケース

お客様からお問い合わせを頂いた後に初回のお打ち合わせを決定します。その時に今までの更新内容をヒアリングさせて頂き、運用管理費用で対応出来る所、出来ない所をお伝えさせて頂きます。

  • デザイン要素が多い新規作成ページ
  • デザイン要素が多いバナー画像制作
  • Flashなどの動きがある仕組み
  • プログラムの作成(問い合わせフォームやスケジュールカレンダー機能など)
  • ブログ、ツイッター、フェイスブックの開設や代理投稿
  • 動画編集、YouTubeなどの動画サイトアップロード

上記の例は代表的な作業になりますので、詳しくはお打ち合わせの時にご説明させて頂きます。

お問い合わせ・お見積りはこちら【お見積りのご相談だけでも承ります】

※お見積りのご相談だけでも承ります

お問い合わせ・お見積りはこちら【お見積りのご相談だけでも承ります】

お問い合わせフォーム

TEL:03-6240-3830■営業時間:月~金(9:00~18:00)

お問い合わせフォーム

ページ先頭へ